uniform_bits#

32/64 ビットのチャンクに均一に分散されたビットを生成します。

説明#

uniform_bits クラス・オブジェクトは、32/64 ビットのチャンクに均一に分散されたビットを生成するために使用されます。32/64 ビットチャンク内の各ビットが均一に分散されるように設計されています。すべてのエンジンでサポートされません。

UIntType はチャンクサイズを示し、std::uint32_tstd::uint64_t のどちらかになります。詳細については VS ノートを参照してください。

API#

構文#

namespace oneapi::mkl::rng { 
template<typename UIntType = std::uint32_t> 
  class uniform_bits { 
    using result_type = UIntType 
  } 
}

サポートされるデバイス: CPU と GPU。

インクルード・ファイル#

  • oneapi/mkl/rng.hpp

テンプレート・パラメーター#

typename UIntType = std::uint32_t

生成された値のタイプ。固有の値は次のとおりです:

std::uint32_t

std::uint64_t