save_state#
乱数エンジンの状態をファイルまたはメモリーバッファーに書き込みます。
説明#
save_state 関数を使用すると、乱数エンジンの状態をバイナリー形式でファイルまたはメモリーバッファーに保存できます。
API#
構文#
メモリー・インターフェイスに保存
namespace oneapi::mkl::rng {
template<typename Engine>
void save_state (Engine& engine,
std::uint8_t* mem);
}ファイル・インターフェイスに保存
namespace oneapi::mkl::rng {
template<typename Engine>
void save_state (Engine& engine,
const std::string& filename); // 2024.1 リリース以降は非推奨
}> 注: ファイルに保存機能は非推奨です。代わりにメモリーに保存機能を使用してください。
インクルード・ファイル#
oneapi/mkl/rng.hpp
入力パラメーター#
メモリー・インターフェイスに保存
名前 |
タイプ |
説明 |
|---|---|---|
engine |
|
状態が保存されるエンジンクラスのオブジェクト。 |
mem |
|
エンジンの状態を保存するために割り当てるメモリー。特定のエンジンに必要なメモリーのサイズ (バイト単位) を確認するには、 |
ファイル・インターフェイスに保存
名前 |
タイプ |
説明 |
|---|---|---|
engine |
|
状態が保存されるエンジンクラスのオブジェクト。 |
filename |
|
エンジンの状態が書き込まれるファイルの名前。 |