バイトニック・ソート
同カテゴリーの次の記事
ピクセル同期を利用した順不同半透明描画 (更新)
この記事は、インテル® デベロッパー・ゾーンに公開されている「Bitonic Sorting」の日本語参考訳です。
Windows* 用サンプル
Linux* 用サンプル
ドキュメント
説明
OpenCL* テクノロジーを利用して、効率良いソートルーチンを実装する方法を示します。
- 入力として任意の整数配列を処理します。
- バイトニック・シーケンスの特性とソート・ネットワークの原則を利用します。
- OpenCL* ベクトルデータ型により効率良い SIMD 並列化を有効にします。
- 最近の CPU に対応しています。
サポートするデバイス: CPU、インテル® プロセッサー・グラフィックス、インテル® Xeon Phi™ コプロセッサー
サポートする OS: Windows* および Linux*
難易度: 中
サンプルに関する詳細は、パッケージに含まれるドキュメントを参照してください。
* OpenCL および OpenCL ロゴは、Apple Inc. の商標であり、Khronos の使用許諾を受けて使用しています。
コンパイラーの最適化に関する詳細は、最適化に関する注意事項を参照してください
関連記事
OpenCL* によるゴッドレイの HDR レンダリング この記事は、インテル® デベロッパー・ゾーンに掲載されている「HDR Rendering with God Rays Using OpenCL™ Technology」の日本語参考訳です。 ダウンロード: Windows* 用サンプルコード、Linux* 用サンプルコード、ドキュメント […]
OpenCL* 1.2 の活用: インテル® プロセッサー・グラフィックスでバッファーコピーを最小限に抑えてパフォーマンスを向上する方法 この記事は、インテル® デベロッパー・ゾーンに掲載されている「Getting the Most from OpenCL™ 1.2: How to Increase Performance by Minimizing Buffer Copies on Intel® Processor […]
インテル® INDE 2015 で OpenCL* アプリケーションを開発する この記事は、インテル® デベロッパー・ゾーンに公開されている「Using Intel® INDE 2015 to Develop OpenCL™ Applications」の日本語参考訳です。 この記事の PDF 版はこちらからご利用になれます。 はじめに この記事は、インテル® INDE 2015 を使用した […]
ハイパースレッディング: サーバーのエンドユーザー応答時間の正しい測定方法 この記事は、インテル® ソフトウェア・ネットワークに掲載されている「Hyper-Threading: Be Sure You Know How to Correctly Measure Your Server’s End-User Response Time」の日本語参考訳です。 はじめに 最近、独立系ソフトウェア・ベンダー […]
インテル® OpenCL SDK 環境におけるインテル® VTune™ Amplifier XE 2011 の操作 この記事は、インテル® ソフトウェア・ネットワークに掲載されている「Working with the Intel® VTune™ Amplifier XE 2011」の日本語参考訳です。 はじめに インテル® OpenCL SDK により、インテル® VTune™ Amplifier XE パフォーマンス・プロファイラーの […]
-
-
C++ 開発者が陥りやすい OpenMP* の 32 の罠 2011年12月22日
-
マルチコア向け並列プログラミングの 8 つのルール 2020年4月28日
-
セグメンテーション・フォルト SIGSEGV や SIGBUS エラーの原因を特定する 2012年2月24日
-
StdAfx.h に関する考察 2015年7月29日
-
プログラミング、リファクタリング、そしてすべてにおける究極の疑問 2018年5月15日
-
インテル® SSE およびインテル® AVX 世代 (SSE2、SSE3、SSSE3、ATOM_SSSE3、SSE4.1、SSE4.2、ATOM_SSE4.2、AVX、AVX2、AVX-512) 向けのインテル® コンパイラー・オプションとプロセッサー固有の最適化 2017年12月26日
-
インテル® ソフトウェア開発製品 技術ウェビナーシリーズ 2018年8月28日
-
コンパイラー最適化入門: 第1回 SIMD 命令とプロセッサーの関係 2011年5月5日
-
ゲーム AI の設計 (その 1) – 設計と実装 2011年7月22日
-
x64 アセンブリーの概要 2012年3月23日
-