ゲームにおける群衆シミュレーションの向上

ゲーム

この記事は、インテル® デベロッパー・ゾーンに公開されている「Improving Crowd Simulations in Gaming」(https://software.intel.com/en-us/blogs/2015/04/30/improving-crowd-simulations-in-gaming) の日本語参考訳です。


現在のテクノロジーでは、楽しくワクワクするようなさまざまなゲームシナリオを実現することができます。市街地で大群衆を含めたり、戦場で兵士の一団を含めて、群衆の流れを正確に予測することで、プレーヤーに素晴らしい没入感を与えることができます。ミネソタ大学の Stephen J. Guy 氏と Ioannis Karamouzas 氏、およびアルゴンヌ国立研究所の Brian Skinner 氏は、リアルタイムの群衆シミュレーションについて研究しており、興味深い結果を得ています。彼らは最近、インテルが提供したラップトップを利用して得たデータ解析に関する論文を Physical Review Letters に発表しました。解析により、群衆の流れを予測しシミュレーションすることができる、歩行者の行動の普遍的法則が明らかになりました。

論文と C++ および Python* コードサンプルを含む詳細は、http://motion.cs.umn.edu/PowerLaw/ (英語) から入手できます。

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