VS EU ストールメトリックは、バーテックス・シェーダー命令で EU がストールした全体の GPU 時間のパーセンテージを表します。選択したレンダリング呼び出しでバーテックス処理がボトルネックになっている場合、このメトリックは重要です。
このメトリックはバーテックス・シェーダーのストール時間の合計を示すものではありませんが、バーテックス・シェーダーのストールによって EU 全体がストールした時間の割合を示します。すべてのスレッドがストールすると、EU 全体がストールします。
VS EU ストールが 50% の場合、GPU 時間の半分がピクセルシェーダー命令のストールに費やされました。
VS EU ストールが 0% の場合、バーテックス・シェーダーが選択されたレンダリング呼び出しに関連付けられていない、またはバーテックス・シェーダーのスレッドが EU ストールを引き起こしていないことを意味します。
パフォーマンスを改善するには:
VS EU ストールが EU アクティブ時間の大部分を占めている場合、パフォーマンスを向上するにはバーテックス・シェーダーを単純にするか、ジオメトリーを単純化する最適化を導入する必要があります。
VS EU ストールが極端である場合、バーテックス・シェーダーのコードを調査して、ストールの原因を特定する必要があります。