VS EU アクティブメトリックは、バーテックス・シェーダー命令で EU がアクティブに実行された全体の GPU 時間のパーセンテージを表します。選択したレンダリング呼び出しでバーテックス処理がボトルネックになっている場合、このメトリックは重要です。
VS EU アクティブが 50% の場合、GPU 時間の半分がバーテックスシェーダー命令のアクティブな実行に費やされました。
VS EU アクティブが 0% の場合、バーテックス・シェーダー命令が選択された描画呼び出しに関連していない、またはバーテックス・シェーダー命令をアクティブに実行した時間はわずかでした。
パフォーマンスを改善するには:
VS EU アクティブが EU アクティブ時間の大部分を占めている場合、パフォーマンスを向上するにはバーテックス・シェーダーを単純にするか、プリミティブのジオメトリーを単純化する最適化を導入する必要があります。
VS EU アクティブが顕著である場合、バーテックス・シェーダーのコードを調査して、ストールの原因を調査する必要があります。