インテル® VTune™ プロファイラー・ユーザーガイド

MUX 信頼性

メトリックの説明

このメトリックは、HW イベント関連のメトリックの信頼性を予測します。収集された HW イベント数がカウンターの上限を超えたため、インテル® VTune™ プロファイラーはイベントの多重化 (MUX) を使用して HW カウンターを共有して、時間経過で異なるイベントのサブセットを収集します。これは収集されたイベントデータの精度に影響します。このメトリックの理想的な値は 1 です。この値が 0.7 より小さい場合、収集されたデータは信頼できない可能性があります。

考えられる問題

収集されたハードウェア・イベント・データの精度は十分ではありません。メトリックデータの信頼性が低い可能性があります。アプリケーションの実行時間を長くする、イベントの多重化の代わりに複数実行モードを使用する、もしくは HW イベントの一部を限定したカスタム解析を作成するなどを検討してください。ドライバーを使用しない収集を行っている場合、/sys/bus/event_source/devices/cpu/perf_event_mux_interval_ms ファイルの値を減らしてください。

このメトリックの値が高いと、ハードウェア・ベースのメトリックの精度は保証されません。ただし、値が低くても問題になる可能性があるため、[複数実行を許可] オプションを使用するか、精度を上げるため実行時間を増やして解析を再実行する必要があります。

関連情報