VMware Fusion 5 で VTune Amplifier XE が利用できるようになりました | インテル ツール フォーラム | フォーラム

iSUS に投稿されている記事の内容や、IA プラットフォーム上でのソフトウェア開発に関するトピックを開発者同士でディスカッションできる場としてフォーラムを公開しています。

運営ルールはフォーラムの利用案内をご覧ください。
フォーラムの使い方はこちら

 
フォーラムに投稿するにはログインが必要ですログイン

VMware Fusion 5 で VTune Amplifier XE が利用できるようになりました

メンバー投稿

12:41 PM
2012年9月18日


iSUS編集部 – 菅原

投稿数 206

1

投稿は 1:08 PM – 2012年9月18日 に iSUS編集部 – 菅原 さんにより更新されました


仮想環境で VTune を使いたいと思われていた方へ朗報です。
VMware Fusion 5 で VTune Amplifier XE が利用できるようになりました 。
以下の記事を参照ください。Mac環境のみですが、まづは一報まで。

http://software.intel.com/en-u…..t-sampling

5:25 PM
2012年10月10日


gakutarou

投稿数 3

2

Macだけでなく,VMware Workstation 9やVmware Player 5でも利用できるようになったようです.

ここをご覧の方には既にご存じだとは思いますが,私のようなヒヨッコのためにポインタを示しておきます.
http://www.vmware.com/support/…..ceCounters

5:29 PM
2012年10月10日


gakutarou

投稿数 3

3

追記です.うまくリンクできていなかったみたいですので
以下のリンク中のVirtual Performance Countersという項目です.
手元のPlayerで試してみたところ,動作しているようです

http://www.vmware.com/support/…..notes.html

6:28 PM
2012年10月10日


iSUS編集部 – 菅原

投稿数 206

4

gakutarou さん

追記ありがとうございます。

これまで仮想環境のVtuneのサポートに関しては、口をつぐんでいた状態だったのでうれしい限りです。これで解るように、仮想環境がパフォーマンスイベントを扱ってくれないと、それを利用するソフトウェアは動作できないということです。

iSUS編集部菅原

タグはありません