Raspberry piにはまる | Core チャンネル | フォーラム

iSUS に投稿されている記事の内容や、IA プラットフォーム上でのソフトウェア開発に関するトピックを開発者同士でディスカッションできる場としてフォーラムを公開しています。

運営ルールはフォーラムの利用案内をご覧ください。
フォーラムの使い方はこちら

 
フォーラムに投稿するにはログインが必要ですログイン

Raspberry piにはまる

メンバー投稿

11:06 PM
2012年12月29日


yoshihingis

投稿数 54

1

 世界中で予想以上に売れまくっている名刺サイズパソコンRaspberry piを半年待ちで入手できました。3500円程度なのですが、HDMI出力を持っていて、フルHD出力も可能です。SDカードに専用のLINUXをインストールして使用しますが、専用LINUX以外のOSを動作させた報告がネット上でも見受けられるようになりました。

http://jp.rs-online.com/web/ge…..aspberrypi

 会社では、LGA2011 6Coreのcore i7のPCに、gForce580とか搭載させた怪物のようなPCを使用してますが、こういう可愛いPC?もいいものです。
 PICマイコンも最近はずいぶん多機能になりピン数が多くなりましたが、まだまだ可愛いもので、コードを書いているとほっとします。

 なにか超小型を生かしたRaspberry piのユニークな使い方がないか思案しているところです。

11:39 PM
2012年12月29日


iSUS編集部 – 菅原

投稿数 206

2

yoshihingis 様

自宅で使うパソコンはお洒落性も必要ですね。

わたし最近は、マザーボードは mini ITX のみです。
このフォームファクターだとお洒落なケースが沢山あります。

Raspberry PI ですか。私はたぶん作って2-3日して終わっちゃう気がしてます。
なんたって ATOM でさえ我慢できなかったもので。

がんばれ ARM。ちゃんと並列プログラミングを訴求してね!!

でした。

すがわら

11:41 PM
2012年12月29日


iSUS編集部 – 菅原

投稿数 206

3

あ、そうそう。

iSUS からリンクはットイテ、忘れてましたが。
こんなのもあります。

http://www.em-club.jp/