Windows 8 が発表されましたが... | 編集長のブログみたいなもの | フォーラム

iSUS に投稿されている記事の内容や、IA プラットフォーム上でのソフトウェア開発に関するトピックを開発者同士でディスカッションできる場としてフォーラムを公開しています。

運営ルールはフォーラムの利用案内をご覧ください。
フォーラムの使い方はこちら

 
フォーラムに投稿するにはログインが必要ですログイン

Windows 8 が発表されましたが…

メンバー投稿

6:23 PM
2012年10月27日


iSUS編集部 – 菅原

投稿数 206

1

Windows 8 が発表されましたが…みなさんは?

どうもUltraBookは、その定義からQuadコアマシンがないんでこれまで手を出していませんでしたが、これを機会にモバイル用の一台購入しました。

私がみそめたのは、VAIO DUO 11 です。
VAIO TAP も捨てがたい、ミーティングの席であれがカバンから出て聞いたら驚きますよね。

Windows8とUltraBook向けの記事もこれから増やしていきますよ。

9:48 PM
2012年11月5日


yoshihingis

投稿数 54

2

Win8Pro 32bitx1 64bitx2とディスクトップに早速インストールしました。スタートボタンを復帰させるフリーウェアを使えば、今まで通りディスクトップ画面であまり違和感なく使えますね。
 Hyper-VでVMware同様、他OSをインストールできますし、ISOファイルを仮想ドライブソフトを使用しなくても開けるなどメリットも有りますね。

3:36 AM
2012年11月8日


iSUS編集部 – 菅原

投稿数 206

3

プロフェッショナルな開発者にとってWindows 8は、まどろっこしいところがありますが、カスタマイズ次第でいいところまで持っていけますね。

これまでのデスクトップ・アプリとWindowsストア・アプリで同じものがあって、ふるまいの違いに戸惑ったりしました。